忍者ブログ
2024-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05
160  153  146  144  140  132  128  127  121  119  114 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陛下中心

四字熟語十本ノック。
70文字程度に纏めた短い文章の寄せ集めです。
陛下の姿を念頭に置いて読んで下されば幸い。

===============

■01:愛別離苦(ネフリー)

雪明かりのなかで、ひとり、我知らず。貴方の名前を呼んでいた。けれどこれで良かったの。飛び立つ貴方の邪魔をせず、見送ることができたのだから。

===============

■02:興味津々(ルーク)

だってさ、趣味も見立もイイ人だし、似合わねえもの寄越すわけない。気になるじゃんか。あの人、ティアにどんな水着を選んだんだろ?

===============

■03:決意表明(アニス)

陛下から貰った服は子供らしくて。悔しいけれど、今の私によく似合う。……6年後を見ていなさいよ。ぐぐッと拳を握るアニスちゃんなのであった。

===============

■04:自業自得(ジェイド)

好き好き大好き超愛してる。言うだけなら簡単です。しかし告げても、キモイと一蹴。それでお終いですから、ねえ?

===============

■05:周章狼狽(ネビリム)

ネフリーの髪に編まれた咲き初めの花。先生にもと、そっと挿された花簪。少年の笑顔と耳元で揺れる花の香に、ときめいてしまったなんてちょっと不覚。

===============

■06:天真爛漫(ミュウ)

ルークさん。ご主人様と、同じ名前のブウサギさん。ご主人様は、僕をブタザルと呼ぶですの。ほんのすこうしお揃いですの。

===============

■07:真剣勝負(アスラン)

誤解だジョゼット聞いてくれ。金の髪の佳人とは、貴女もよく知る我が主。だからひとまずその刃、鞘に納めてくれないか?

===============

■08:難攻不落(ガイ)

悪の譜術使いに囚われた姫君を愚直な騎士が救い出す、なんてそんなお伽噺。青い瞳の視線の先の、譜術使いの余裕の笑みに、勝ち目は薄いと天を仰ぐ。

===============

■09:非難囂々(アッシュ)

悪の貴公子・アビスシルバー? ふざけるな、何考えてやがるあのスチャラカ皇帝。この俺が、耐え難きを耐えてきたのは、役作りの為じゃねえ……っ!

===============

■10:不言実行(グレン)

じーさんと同じ色だな。短いのもいいが、伸ばしても似合いそうだ。あの方が、そう仰ったのはただの戯言。だから、背半ばまでの髪もほんの気紛れ。

===============

01…ピオネフも勿論大好物です。 02…気になりますよね? 03…きっと彼女は仁王立ちです。 04…うん、自業自得。 05…他の男の子二人は、先生にこういうことをする発想自体がなさそうだなあ、と。 06…ミュウってどこまで素なのやら。 07…フリセシも勿論以下同。 08…『無い』ではなく『薄い』なあたり案外諦めてなかったり。 09…アッシュはルークより苦手そうです、陛下……。 10…まー当然気紛れなんかじゃないわけで。

全体としては、陛下まわりで短く端的にと思うと、どうしても衣装の話に。そして中心と銘を打ちつつ当人は登場しない罠。
でもとにかく、陛下愛されてるなあと思っていただけたなら成功。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
CONTACT
簡易連絡用拍手。拍手のみも有り難く頂戴します。お返事はカテゴリの「拍手などのお返事」でさせていただきます。
"" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]